2014年01月29日

子供が公共物を壊してしまったら?

子供のクラスの人からね。
子供が行事で貸し切りバスに乗った時に、
友達がふざけていて、自分に被害がこうむらないように
イスを押しつけたら、壊れてしまったんだって。

そしたらね、バスの運転手さんが弁償しろ!と言ってきたそうで。
それに関係した子供の親達はもう大変な騒ぎだったそうで。
学校から連絡きて、慌てて駆けつけたんだそうです。

確かに聞いただけなら、ウチの子供が申し訳ない!と思うんだろうけれど。
小学生の子供の力で、壊れるってどういうこと?とも思う。
こちらの非を認めないとかいうんでなくて、
よくよく考えたら、なんだか子供だけが悪い訳でもないんじゃ?とも
思うんだよね

結局、バスを手配代行してくれた会社の方で色々と対処してくれたそうで
親達が負担することはなくなったそうで。

それでも、弁償しろ!って言われた子供と親は本当ショックだし
しばらく引きずってしまうよね、嫌な気持ちとか。

でも、そういうトラブルよく起こす子供っているよね。
他人とトラブルが多い子や親とか。
ケガが多い子とか。

そういうのも、その子や親の性格とか行動パターンもあるのかもね。



Posted by loots123loots123 at 20:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。