2014年02月27日

果物の旬

温州ミカンも終わりも季節だなぁ。
なんだかこの時期になると、いつも寂しくなる。

私温州ミカン大好きなんだ。
夏みかんやハッサクだと食べるのがちょっと面倒臭くてね。
美味しいんだけどね。

私の母がハッサクが好きで、よく買ってきていたな。
昔、指にささくれとかのキズがあると浸みて痛いんだよね。

最近なら四季関わらず色んな果物があるけれど、
やっぱり果物は旬があるよね。
でも最近は珍しい時期にハウスミカンも見かけるよね。

イチゴもリンゴもバナナもいつでも見かけるからなぁ。
いつが旬なの?と聞かれても、いつなんだろ?と悩む果物も
多くなってしまって、なんだか変ですね。

今はイチゴが安くて美味しい季節だけれど
本当のイチゴの旬って春のような気がするんだけどな。



Posted by loots123loots123 at 22:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。